2013年10月14日 (月)

カヤノ平ヒルクライム

Img_2296


さて本日は、初めての! ヒルクライムです。

しかし、ほとんど自転車乗ってないのに、最高走ったのが20キロなのに。しかもヒルクライム経験なしなのに。 なのに、距離20キロ 高低差1100m を走ります。

ま、雨で流れた乗鞍よりはマシでしょうが。

おおぞら自転車クラブのイベントです。 木島平役場駐車場に朝8時30分集合し出発。

・・・死にました。 

ヒルクライム舐めてました。 大変なんですね。 走れども走れども終わらない。 登るスピードも出ない。 はたしてゴールに着くのか?って思いました。

で、2時間44分で到着! 死ぬかと思った。

Img_2298_4

おおぞらのみなさんはすでに志賀高原に出発していました。 いっぱい待たせたからね(笑)  しかしタフですね。 でもそれくらいにならなきゃ一緒に走れないってことか。

そんなんなれるの? マジ? いっぱい走らなきゃダメ? でもやりたいこともいっぱいあるし・・・  自転車舐めてるのかなあ・・・  でも楽しいのがいいしなあ・・・

KIJIMADAIRA BIKERS CLUBのみなさんが待っててくれたので、おいしいものいただいて、一緒に帰りました。 当然ダウンヒルも初めてで、力尽きてたので、車に乗せていただき、帰りましたとさ(笑)

なさけねえ・・・


Dsc00231


Img_2298_3


Img_2298

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←元気が出ますのでポチっといていだだけたら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

伊勢参り

今、とんねるずとさま~ずが伊勢にヒッチハイクの番組していますが、

行って来ましたよ。伊勢。

Photo

ま、実家から近いんですけどね。

今年は遷宮の年で激混みでした。

車で行くのは危険です。激混みのおかげ横丁で伊勢うどん食べようと並んでたら前に並んでた人が電話で「駐車場で2時間半待った。」って言っていた。

休みは他にも色々行ってきたのでまたアップします。 ロードもあるでよ!(ようやくかよ!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

フェイスブック初心者へ  Facebook Q&A

フェイスブック初心者へ 

Facebook Q&A

私も遅ればせながらFacebookを始めて1年と少し経ちました。
ようやく慣れてきましたので最近はじめたばかりの方のために、よくある質問をまとめてみましたので参考にして下さい。

Q.1
登録は実名でないといけないのでしょうか?
A.1
Facebookは実名が原則です。ただし必要であれば友達や自分の恩師になりきってみるのもよいかもしれませんね。

Q.2
プロフィール写真は自分の顔でないといけないのでしょうか?
A.2
私は一時期、Facebookの友達の顔写真を自分の顔写真として載せていましたが、Facebook上で非難ごうごうでしたので、オススメしません。
Facebookではないリア友の顔写真にしておきましょう。

Q.3
Facebookに登録するときに気を付けることってありますか?
A.3
私はFacebookが勝手に自分のアドレスに登録している人に友達申請しているのを知らなくて、別れた妻に友達申請を何度も出し続けているのを後になって知りました。
知った時には思わず「マジうける~!!」って叫びましたね。
同じような思いを他の人にもしてもらいたいので、この質問には「気を付けることは無いです。」と答えています。

Q.4
いろんな人とお友達になりたいのですが。
A.4
あらゆる人に友達申請をしてください。

Q.5
調子に乗って、後悔するような投稿をしてしまいました。
A.5
どうか調子に乗り続けて下さい。

Q.6
退会したいのですが。
A.6
継続は力なり。

Q.7
您好你是白痴嗎? 這是愚蠢的?
A.7
すみません。 日本語を学んでから質問をお願いします。

Q.8
Facebookをきっかけに同窓会を開きたいと思っています。福岡ではどのあたりで開くのがオススメでしょうか。
A.8
福岡はよく知りません。

Q.9
Facebookをきっかけに高校の同窓会を開きました。その時にいい感じだった子に告白しようと思います。
A.9
せいぜい頑張って下さい。

Q.10
私の勘違いでしょうか。
A.10
大きな勘違いです。

Q.11
ウォールとニュースフィードって、どう違うのでしょうか?
A.11
ひさしぶりのまともな質問で嬉しいです。

Q.12
彼氏がいるのに気になる人ができたのですが。
A.12
yahoo知恵袋に行って下さい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←もはや、自転車ブログって何? って感じですが、よろしければクリックをm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘境中止で仲間欲しいな

本日、北信州を走るイベントに仲間を作りに顔を出しに行こうと思っていたのですが、雨の予報で中止でした。

いつも行こうとするイベントは中止になります。

いつまでたっても一緒に走る仲間ができません。

来週は友達の家に遊びに行きます。浜名湖走りに行ってきます。

次こそ天気にめぐまれて欲しい。

ああ、でもこっちで一緒に走る仲間が欲しい。 初心者とでもO.Kな、自分と走ってくれる仲間が欲しいなあ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

PROGRESSIVE RACING CX-205-16R

さて、今日はもう一つのミニベロです。

プログレッシブレーシングCX-205-16R

Img_0301

http://www.progressivebike.co.jp/sports/2011hp/cx/cx20516rspec.html

こちらで通勤も時々します。 かっこいい! ネットで一目ぼれして買ってしまいました。 ミニベロがおしゃれに見えてしまうんですね。 走りはいいです。 そりゃあロードまでは行きませんが。

でもロードを買ったせいで、熱が冷めてしまいました。

誰か買ってくれないかなあ。まだまだ新しいし、傷は無いし。 4万円くらいで・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←ポチっと! お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

自転車通勤

さて、今日は月曜日です。 昨日も仕事でしたが、今日から1週間が始まります。がんばろ!

さて、今日も自転車通勤です。

自転車通勤はロードバイクでは行きません。 なぜか3台も持っているミニベロの1つで行きます。

Img_1956
ミヤタ製。 

じつはこれ昔のドラマ「空から降る1億の星」で深津絵里が乗っていた自転車です。

ドラマで見て気に入って買いました(笑)

折りたたみのようでほとんど折りたためない(笑) ちょっとだけ折りたためます。

で、毎日この坂をエッチラオッチラ上っています。 少しはトレーニングになってるのかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←全然休みがない私にポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手酌推進の会

こんばんは。

手酌推進の会会員のスタコラサッサです。

本日の仕事は、あるイベントを運営したんですけど、その後、懇親会でした。

で、いつも思うんですけど、長野ってお酌文化ですよね。

まあ、お酒の席でなくても、誰かの家にお邪魔したとき、コタツでおしんこを肴におばあちゃんにそりゃあもうお茶つがれるつがれる! どんどんつがれる!断ってもつがれるcoldsweats01

人と人との付き合いを大事にするんでしょうね。でも気を使います。窮屈になります。普通に飲んで話してればいいじゃん! って思います。 

お酌は日本から抹殺すべきです。 ホント変な風習です。 

以前の職場(都内もしくは埼玉)では考えられませんでしたね。 自由に飲んでましたね。

今日の懇親会は主にビールだったのですが、常に注がれてますから、ぬるくなってます。全部飲み干した後に全部を冷たいビールにしたいのに、少し減っただけで注がれます。 減ってなくても注がれます。 注いでやるから早く飲めって感じで注がれます。

・・・

私が上司になったあかつきには「今日は全員手酌で」と言いますね。

好きに飲ませてください!

つか、ジョッキでいこうぜ!

手酌推進の会、会員募集中です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←ポチっと協力おねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

目玉おやじ?

本日も朝早くから夜遅くまでお仕事

毎日自転車通勤ですが・・・

きちんと自転車乗りたい

Dsc09812
まあ、これでも見て癒されましょう。

癒されない? 

俺もそう思いますw

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←意味無いブログふざけんな!と思っている方、おっしゃるとおりです。すみません。 でもポチっとしてくれたらうれしいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

八雲立つ

はい。 自転車とはまったく関係ありません。

もう自転車ブログやめるか!w

八雲立つ

20121003231524c65

19

職場で隣の人から借りました。 先日古本屋で1冊50円で売ってたので全部買ってきたとのこと。

実は漫画好きです。 ジャンプサンデーマガジン等等、立ち読みしてます。

少女漫画も読まなくはないですが、だいたいは拒否反応を示します。少女少女しているのは無理です。恋愛一色無理です。

読めるのは、成田美名子、くらもちふさこ、小椋冬実くらいです。充分?(笑)

でもこの作者も知っていて、拒否反応はあまりなかったです。獣王星はアニメ動画サイトで知って全部見ましたし。

この漫画も恋愛は2の次のようなストーリーですし。

で、読んでみましたが、最初はホント面白くて次はどうなるんだろうって思いましたが、全部読んだあかつきには・・・、まあ、そんなに・・・でした。

なんか、ストーリーが後付というか、最初からしっかりと最後までは考えてないみたいですね。思いついたまま話を繋げている感じです。キャラ変わりすぎの人多すぎだし、設定も変わっていくし、ご都合主義のようなストーリー。まるで、少年ジャンプで連載されている漫画に多い、適当に設定を無理やりつなげて話を進めていくような漫画ですね。

成田美名子やくらもちふさこなんかはスゲー設定がきちんとしていて、最初から最後までぶれていないのですが、

これはブレブレです。 最後もなんだか不完全燃焼ですね。

おもしろくなりそうな要素は多分にあっただけに全体的に非常に残念です。

獣王星もそうでした。壮大な感じで始まって、どうなるんだろう?!!と思わせておいて、なんだかなあという結末というか、壮大な結末を思い描いていたのに、小さな世界の設定で、話がこじんまりとまとまってしまいましたね。

この作者はこんなんが多いのかな? ふろしき広げるだけ広げて収まりどころに困る?と言う感じなのかな。

男同士のやりとりも、少女漫画特有の気持ち悪いありえないやりとりが多いですし・・・

あっ、樹ファンの方、もしいましたらゴメンなさい。(いねえか!w)

それぞれですからね。 色々なレビュー見てみたら絶賛の嵐みたいですし。

おもしろいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←自転車ブログぢゃねえだろうが! と思っている方、スミマセン。

            おっしゃるとおりです。 でもポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

さむいぼ? さぶいぼ?

最近夜はめっきり寒くなりました。

もう? って思うかもしれませんが、長野の夜は全然違います。

もう半袖では寒いって感じです。

さむいぼが出ます。 


方言です。  私の地元の。

長野では鳥肌ですね。

今ネットで調べたら「サブイボ」らしい。 大阪では。

俺のところでは「さむいぼ」でした。

しかし、いつになったらまともな自転車ブログが書けるんだろう・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村←ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«乗鞍ヒルクライムが!!!!